新米整理収納アドバイザー&ペーパー!?インテリアコーディネーターです。
オットと、2人の小学生男子との4人家族。マンションを売却し建築家と建てたあたらしい家に住み替えました。
日々いろいろと考えている、私のあたまのなかのいろいろを記録しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キッチンマットを新しくしました! | main | 子供部屋の現実・・・ >>
リビングにい草ラグを敷きました!
先日購入したい草ラグが届き、
早速リビングに敷きました!

↓こちらのライトブラウン。



まず、梱包を開けた時のい草の香りがとっても心地いい〜
外出から帰った時にも、ほんわかと香ります。

国産い草(ふるさと熊本産!)で日本製というのも、
なにかと安心です。


before




after



どうでしょう!
なかなかいい感じです♪

あまり和風、アジアンテイストになりすぎず
い草の割に、部屋にも違和感なくなじんだ方かな、
と思います。

色もこの色にしてよかった!



フローリングにもなじんでいます。

ただ、この、真ん中のつなぎ目のライン、
こちらがなかったら、もっとよかったかなーと思いました。
このラインで、一気に「い草っぽさ」が出てしまうような。

ラインが入る事は分かっていた事ですが
ほんのちょっとだけ、残念ポイント。

けれど、このラインがあるからこそ
大きなラグが、真ん中からきれいに畳めるしね。
きっと、製法上も、避けられないつなぎ目なのかな?




久々のこちらからのアングル。

ラグがない時は、なかなか床には寝転びにくくて
狭いソファの取り合いだったのですが
(いずれソファ大きくしたーい!)

ラグがあると、やっぱりジベタリアン。です(笑)



このラグ、い草の下にウレタンフォームが貼ってあるので
ふんわりと厚みがあり、座り心地もいいです。

このラグに寝転ぶと・・・
ふんわりしているのに、い草のさらさら感。
ちょっとお昼寝しても(笑)
体も全然痛くならず、すごーく気持ちいい!

まだちょっと朝晩は涼しいので、
ちょっと早すぎたかな?って感じもありますが(^^;)

これからのべとべと梅雨時期、そして暑ーい夏、
この、さらさらい草ラグ、大活躍してくれる事と思います!!

やっぱり日本の家には畳(い草)!、を実感しています〜


------
応援ありがとうございます♪


ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
(別ウィンドウで、ブログ村の人気ブログランキングが開きます!)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://atamanoiroiro.jugem.jp/trackback/78
TRACKBACK