新米整理収納アドバイザー&ペーパー!?インテリアコーディネーターです。
オットと、2人の小学生男子との4人家族。マンションを売却し建築家と建てたあたらしい家に住み替えました。
日々いろいろと考えている、私のあたまのなかのいろいろを記録しています。
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< リビングに小さいウンベラータを^^ | main | なぜ子ども部屋を作り、二段ベッドとデスクを買ったのか?我が家の考え。 >>
子ども部屋始動!無印の二段ベッドとデスクが届きました!
子ども部屋予定の旧寝室から、新しい寝室へとベッドを大移動し、残りの荷物をとりあえず和室へ移動して(これがまたやっかいなのですが。。。)、なんとか、部屋を空っぽにすることができました!






そして、机と2段ベッドの候補だった無印のこれ。

タモ材デスク
タモ材キャビネット
タモ材2段ベッド

いろいろ見ましたが、やっぱり、やっぱり最後は無印に落ち着く我が家です。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


無印が大好きだから、っていうのはもちろん、この机やベッド、一般的なものよりもちょっとだけ幅が小さいんです。
我が家の狭い子供部屋には、このサイズがちょうどよく☆というか、もうジャストぎりぎり入るという感じです。


今回の無印良品週間を前に、二段ベッドの実物が見たくて。

近隣の店舗にはなさそうだったので、一応電話で展示があるのを確認して、初めてのグランフロント大阪店に、先日はるばる?行ってきました−!!


ぱっと見て、私もオットもすぐに気に入り、子どもたちももちろん大喜び。
シンプルですごくかっこよく、頑丈そうでなかなかいい作りなのに、上手にコストダウンされているのか、お手頃なお値段。
デスクも実物を確認して。
ちょうど、限定店舗のみ10%オフの期間だったので、良品週間を待たずに、その日に注文。


そして先日、ついに、やってきましたー!!

じゃん!



窓につけるとまだ危ないので、部屋の入口ですが、当面はここに。

さっそく、秘密基地のように遊んでいます。
おとうとくんは、まだ危ないので、上に上るときは目を離さず。




引き戸の雰囲気とも合っていて、好きです。
それにしても、ここ、引き戸に替えていてよかった!
(手前は、組み立て途中のデスクですー)

入口から見るとこんな感じ。



まあ、圧迫感はなくはないですが、仕方ないですね。
けどちょっと隠れ家感は増して、楽しいかも。

窓ぎりぎりです。



そして、机を二台!
おとうとくん、まだ2歳ですが(笑)、お兄ちゃんだけに机が来ると絶対にけんかになるし、お揃いのものが3年後にあるとも限らないので、今回一気に揃えました。

とりあえず、ダイニングのトリップトラップを。



ベッドと机2台、並べると本当にジャストサイズです。部屋いっぱい。
これが、コンパクトな無印の二段ベッドとデスクにした理由のひとつ。

将来は、部屋の真ん中に二段ベッドを持ってきて仕切り代わりにし、その両側にデスクを置いて、狭いけれど、それぞれに自分だけのスペースを作れたらいいかなーなんて思っています。そのためにも、この横並びにできるサイズ、が必須でした。





にいさん、左利き、おとうとくん、右利きなので、こういう配置にしてみました。
2人の距離を適度に離し(笑) ←近すぎるとすぐに小競り合いが始まるので(^^;)


2人とも大喜びで、引き出しにはさっそくいろいろ入っています。
おとうとくんは、工作用の牛乳パックまで入れていました(笑)。



そして、さっそく、お絵かき。




ただ、このデスク、大きくなっても飽きずに使えるようにと考えで選んだ、超シンプルなものなので・・・
すごく嬉しいけれど、ちょっと物足りない、というのがにいさんの本当の気持ちのようで・・。うんうん、そうだよね。


なので、デスクマットは自分たちで好きなのを選んでもらおうと、近所の家具屋さんへ。


ポケモンとマリオで悩んで、結局2人ともマリオに!

これ。





無地のデスクマットに、マリオの紙が挟んであるだけなので(しかも裏は世界地図!)、将来、もし飽きても中身だけ抜いたり、替えたりできそうだし、長く使えそう。

おとうとくんにはプラレールがいいなーと思っていたのだけど、その家具屋さんにはなく。
おとうとくんが先にマリオを選んでました。


マリオのデスクマットを敷くと・・・・
自分の机感が一気に増したようで、それはもう大喜びな2人♪(特ににいさん)


これからまた、少しずつ部屋は飾っていけるから、という話をして、また楽しみにしているにいさんです。


子どもたちが大喜びな姿を見て、私もすごく嬉しくて♪
そして、これからここを少しずつ整えていくのが、また楽しみで仕方ありません☆

とりあえず近いうちに、IKEA、行ってきます!


------
ランキングに参加しています。
更新の励みになります。よろしければ下記バナーをクリックで応援していただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





スポンサーサイト
はじめまして、素敵なブログですね。同じ無印良品の二段ベッドを購入し約一年、梅雨時と冬には毎日板まであげて干さないとすぐに板にカビがつく状況なんです。
そんなことないですか?
よろしければ、すのこ板の上はどんなふうにしてるか教えてください。無印良品の専用ウレタンマットのみですか?
じゅんじゅん | 2015/01/13 12:08
>じゅんじゅんさん

初めまして!コメントありがとうございます^^

すごくタイムリーなコメントでした!!

これまであまり二段ベッドを活用できていなかったので問題なかったのですが(^^;)、秋に二段ベッドを分解して1段ずつにし、シングルベッドとくっつけて、家族全員で寝るようになり、つまりフルで二段ベッドを使うようになったこの冬。。。
年末に。同じくマットレス裏とすのこ板にカビが生えているのを発見してしまいましたー(><)すごくショックで。。。

機密性の高いマンション、北側の部屋で、加湿器がんがん使ったりもある我が家だけの問題なのか?と思っていたのですが、じゅんじゅんさんのおうちでもそうなんですね!!

うちはすのこの上に直接無印の専用のマットレスを敷いているだけなのですが、今回のカビで、何か対策しないと、と思っているところです。

とりあえず今は、毎朝マットレスをあげるようにしています。

思うに、あのすのこ、穴が小さすぎるんでしょうね。

また、記事にもしてみたいと思います!

貴重なお話、ありがとうございました!!
しま | 2015/01/14 22:20
COMMENT









Trackback URL
http://atamanoiroiro.jugem.jp/trackback/33
TRACKBACK